雑貨ギフとは?

お客であふれる雑貨ギフトショップのホームページ

雑貨ギフトショップとは?


MY ROOM本店
MY ROOMクラシティ店




1st-GIFTマイルーム
カタログギフト専門店    
※カタログ種類数17種類
ブライダル専門サイト
引き出物・結婚内祝い
ブライダル専用サイト
弔事専門サイト
弔事専門の       
カタログギフトショップ
雑貨ショップマイルーム
結婚式の引き出物、出産内祝い、
香典返し等、ギフトの事なら
何でもおまかせ!!
個人情報について


   「雑貨」で集客

○自分で使ったり部屋で飾ったりする「自分用の雑貨」をメインとして販売する。

○「常に商品を入れ替える」ことにより、毎月・毎週・毎日見に来たいお店にする。

○クリスマス・正月・バレンタインデーなどには、お店にくるだけで季節感やイベント
  気分に浸れるように、圧倒的なイベント関連商品・ディスプレイを行う。

○雑貨が好きな10代〜20代の若者を採用し、新しく楽しい雰囲気の接客を行い、
 まだ大きなギフトが必要でない10代〜20代の若者層の囲い込みをする。



「プレゼント」での気軽なギフト利用により信頼度アップ

○誕生日や父の日、母の日などの「プレゼント」を販売する。

○ギフトでも、いつも自分が見て選んで買っている商品の中から選ぶ。

○リボンやシール、セロファンなど様々な素材を使った雑貨テイストの
 オリジナルラッピングを行う。持ち込み商品のラッピングも有料で行う。



 ニュースレターでお店を好きになってもらう。

ニュースレターの作成は、スタッフ・オーナー・お客様が主役になることが大前提です。
そしてスタッフ・オーナー・お客様が主役になることにより、

・スタッフが商品やお客様に興味を持つことにより、お客様視点の商品開発・接客ができるようになる。

・スタッフの日々の努力が、お客様やオーナーに伝わり、仕事に対するやりがいが増す。

・オーナーの考えをお客様やスタッフに発信することにより、会社の進むべき方向が見えてくる。

・オーナーがスタッフの考え方や見えない努力を知る機会となり、オーナーとスタッフの
理解が深まる。などのように、売上アップだけでなく、コミュニティーの構築、組織 力の
アップにもつながります。


「大きなギフト」で安心してご注文していただく。

○中元歳暮・結婚式の引出物・結婚内祝・出産内祝などで大口注文をいただく。

○カタログギフト・タオル・食器などのギフト定番商品の販売

○リボンやシール、セロファンなど様々な素材と使った雑貨テイストの
 オリジナルラッピングを行う。持ち込み商品のラッピングも有料で行う。



以上が私の提唱する「雑貨ギフトショップ」概念です。

それでは、雑貨ギフトショップを分析してみましょう。
                              こちら→ 


カタログギフト香典返し内祝い出産内祝いリンベル旅行券ギフトカタログマイルーム宅配水天然水ウォーターサーバーミネラルウォーターバナジウム水日田天領水